デリケートゾーン ~膣や尿漏れ~のお悩み

デリケートゾーン ~膣や尿漏れ~のお悩み

閉経後の女性の50%に、かゆみ・膣の潤滑低下・性交疼痛・性交時の膣出血・多尿・尿漏れ・白帯下(おりもの)など、さまざまな症状を生じます(閉経関連外因尿路症候群と呼ばれます)。閉経後に卵巣のエストロゲン産生が低下し、皮膚や粘膜が脆弱化するからです。
ホットフラッシュや、抑うつ、不眠などの更年期障害の症状は通常一時的ですが、これに対して膣萎縮は長年にわたり悪化し、性的能力や生活の質に悪影響を与えます。

悩みは大きいけれども
どこで治療すればいいのか?
恥ずかしいと悶々とされている方は
多いです。

• 膣の乾燥・灼熱感・痒み・においなど(約40%)
  • 性交疼痛・疼痛(約40%)
  • くしゃみをしたときの尿漏れ・湯船に入ると膣内にお湯が入る(約40%)

治療方法

CO2フラクショナルレーザー(エッジワン・Edge One)を用いた治療(インシェイプ・In Shape)を行います。

これらの治療は潤滑剤や保湿剤使用、女性ホルモン補充療法、注入療法、外科的手術がおこなわれてきました。しかし、女性ホルモン補充療法は乳がん既往がある方には行えない治療です。
近年、女性の体への負担等を考慮し最近では高周波やレーザーによる治療法が開発されています。その中でも最先端な施術として最近注目されているのがEdgeOne(エッジワン)を用いた 「IN-SHAPE」(膣の若返りレーザー、膣のアンチエイジングレーザー)です。これまでのレーザー治療よりもさらに効果的な施術が可能で、福岡では当院が初めてこの施術を導入しております。

膣のレーザー治療 注入療法 膣形成手術
施術方法 膣壁にレーザーを照射して即時的な収縮とコラーゲン生成を誘導 膣壁にヒアルロン酸などを注入して膣通路を一時的に狭める 膣壁の片側から粘膜の一部を切除し、膣の括約筋を引っ張り縫合
麻酔 無(希望者は麻酔有)
施術時間 10~15分 30~60分 60分