コラム

お肌のトラブル、シミ・くすみ・ホクロ、しわやたるみ等
女性はもちろんお子様のお肌まで、
お肌に関するお悩みはなんでも、どうぞ私たちにご相談ください

福岡でしみ治療(肝斑)・ニキビ痕治療に関する相談をするなら【みやびクリニック】へ!レーザーを用いた治療を提供~肝斑やニキビ痕の色素沈着の治療~

肝斑の治療について

肝斑の治療について

30代以降の女性に多いシミ(しみ)で両側対称性に頬、おでこ、鼻下、顎に見られる境界がはっきりしない「くすんだように見える」シミ(しみ)を肝斑と呼びます。

原因は紫外線、女性ホルモン、摩擦刺激などが挙げられます。肝斑部位に強いエネルギーを与えると刺激で肝斑が悪化してしまうため、きちんとした診断をつけることが必要です。肝斑の治療の原則はスキンケアの見直し(こすらないこと、適切な日焼け止めの使用)、トラネキサム酸・ビタミンC・Eの内服です。

治療機器の発展とともに禁忌と言われてきた肝斑に対するレーザー治療も可能になってきました。当院では最新の肝斑治療レーザーを導入しています。肝斑治療レーザーは副作用も出やすい難しい治療なので注意深く治療することが必要です。

ニキビ痕の治療について

ニキビ痕の治療について

ニキビ痕の色素沈着の原因は、血管ができることで赤くなったり、メラニンが過剰になることで茶色く見えることが原因です。色を壊す治療によって色素沈着を改善していきます。

赤みが強い場合は色素レーザー、茶色みが強い場合はIPL治療(BBLフォトブライト治療)・色素沈着治療レーザーを用いて治療を行います。クレーターになっている場合はフラクショナルレーザーなど各種レーザーを組み合わせた複合的な治療が必要です。

福岡でしみ治療や肝斑・ニキビ痕の治療について相談をするならレーザーでの治療にも対応する【みやびクリニック】へ

福岡しみ治療や肝斑・ニキビ痕の治療に関する相談をする際は、【みやびクリニック】をご利用ください。

しみや肝斑、ニキビ痕は、多くの女性を悩ませています。そんな悩みの原因に対し、福岡にある【みやびクリニック】では、スキンケアの見直し(摩擦刺激を避ける)や内服治療(トラネキサム酸・ビタミンC・ビタミンE)にプラスして、レーザーを用いて治療を行います。

専門医がしっかり診察し、肌の状態に合わせて施術しますので、安心してお任せください。

福岡でしみ治療や肝斑・ニキビ痕の治療をするなら【みやびクリニック】

福岡でしみ治療や肝斑・ニキビ痕の治療をお考えでしたら、【みやびクリニック】にご相談ください。肝斑もニキビ痕も簡単には治らない疾患です。経験豊富な女医らが診療にあたります。

特にニキビ跡のクレーター治療は非常に難しい治療ですが、院長は福岡大学で傷跡やニキビ痕治療の研究・治療を多く手掛けてまいりました。完全予約制のため待ち時間も少なく、保育士も常在していますので、お子さま連れでも安心して治療に専念していただけます。

お車で通いやすい立地にあり、駐車場も完備していますので、お気軽にご利用ください。お電話にて受け付けております。

お役立ちコラム

福岡でしみ治療ならクリニック【みやびクリニック】へ

クリニック名 みやびクリニック
住所 〒816-0813 福岡県春日市惣利2丁目70-1-2F
TEL 092-589-7382
URL www.miyabiclinic.net